なんてことない日々

子育てとか夫婦とか…その他いろいろ

父、弄ばれる

みごとな弄ばれっぷり。 本当に用事はなかったよう。 ただ呼んでみただけ。 父を呼ぶなんてあまりないから うれしそうだったのに… おもしろかった。

謎のけんか

マジで意味不明なケンカ… 年齢の割に言葉の遅い長男と 年齢の割に言葉の早い次男の仲だけで 通じる言い合い。 「えーご」「ゼロ」が 二人にとっては悪口らしい… 謎過ぎる… どう止めに入るか考えているうちに 二人の妥協点?ができたらしい。 謎過ぎる……

感謝の気持ち

できるだけ感謝は伝えているつもりだけど あまりにも「俺がしてあげる」感の押し付けに 感謝する気持ちは消えていく。 するだけ良いのか、どうなのか…

あっぱまん

次男の絵心を心配したけど、 むしろ豊かな?表現力! 2歳になって言葉の吸収がすごい。 いろいろ間違っているけど、 それもまたおもしろい。

初めての登園

これって過保護なのか? 前に通っていた保育園で苦い経験をした長男。 ”園”という場所に苦手意識があるよう。 涙をぬぐいながら手を振る姿に 成長を感じました。 昔は母にしがみついて離れなかったのに…! こうやって強くなっていくのね。

ごあいさつ

前に書いてから3~4年…! 恐ろしい… とりあえずリセットして ポツポツ書いてみます。 昔のことや現在のことを思うままに。 社交的な人間ではないので、 人間関係を新しく築いていくのは簡単ではない。 でもわりと楽しい日々です。